名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

感謝の気持ちを込めて「大創業祭」を企画中2 広島コーヒーブログ Vol.946
投稿日:2021.02.25 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日は木曜日。 現代の三味線(社会人邦楽部)の自主練習の日。

いつものように夕方から、お店の2階にお集まりになられました。

木曜日の午後6時閉店後は、1階店で残業をしながら、

2階から漏れてくる三味線の音色に、耳を傾けます。

夏の暑い日には、3階で横になってひとやすみしながら耳を傾けますが、 

そのまま寝てしまうことも。

生演奏を身近に聴くことができるのは実に贅沢です。

今日は閉店後、自主練習にちょっとお邪魔させていただき、

4月に予定されている演奏会のプログラムの中の、

二重奏の1曲を聴かせていただきました。

杵屋正邦作曲「水のゆくえ」という三味線二重奏。

三味線の一音一音は、滴る水のようで、 

複雑な音階は、流れる水のようで、

だんだん強くなっていく音は、とてもダイナミックで、

だんだん弱くなっていく音は、とても繊細で、   

音と音のあいだの間、静寂、掛け合いは、まことに上品で乙。

聞き入ってしまいました。

今年、めでたく創業70周年を迎えました名井珈琲商店は、

創業祭を4月11日(日)創業日に開催予定しております。

名井珈琲商店を支えて下さるお客様と地域の皆様を中心に、

楽しくお祝いができればと考えています。

現代の三味線(社会人邦楽部)の方々にも、この特別な日お集まりいただき、

午前11時からお店で生演奏を披露していただけることになっています。

「現代の三味線(社会人邦楽部)店先・デモ演奏」

名井珈琲商店店舗にて2021年4月11日(日)午前11時から

乞うご期待!

現代の三味線(社会人邦楽部)

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ