広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >もう一度「アナログ」聴いてみたい。広島コーヒーブログ Vol.644
ブログ
ブログ
もう一度「アナログ」聴いてみたい。広島コーヒーブログ Vol.644 投稿日:2019年12月12日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

配合と焙煎技術を誇る珈琲、紅茶専門店です。

先日、中区堺町にある、100年続く仏教書店「広島洗心書房」を訪ねると、

店主のデスクの後ろにある棚が、空になって、ひっくりかえって、しかも四角い穴があいていました。

あら、たいへんそう。 なにをやっていらっしゃる?

話によると、店主は新品のレコードプレーヤーを購入され棚に入れようとしたが、

サイズが大きすぎて入りきらなかった。 棚の背面を切り取って、入るように細工をされているということ。

相変わらず器用ですね。 しかしいまどき、レコードプレーヤー?

これが、新品レコードプレーヤー。 店主が持っている古いプレーヤーも、針をかえれば使えるが、針だけというのは買いにくいらしい。

新品プレーヤーを買ったほうが良いと思われたようです。

レコードプレーヤー、まだ売っているんですか?

CDが発売されて、ダウンロード、ストリーミングになり、レコードプレーヤーの生産は完全に落ちましたが、

近年またレコードの人気が高まっているらしい。

 

店内にいい音が流れるのを楽しみに!とおっしゃいました。

レコードの魅力は、アナログ独特の「あたたかさ」。楽しみにしています。

名井珈琲商店のギフトは、新鮮なコーヒー豆のパック詰め。

お客様のご予算とご希望に合わせ、注文を頂いてから作らせていただきますので、少々時間がかかります。

ぜひ、ご予約下さいませ。

ゆうパックでの発送も承ります。  店頭スタッフに気軽にお声がけください。

豆でも粉でもどちらでも 450g×3種類の詰め合わせ

コーヒー好きなあの方へ、ドーンとプレゼントして下さい。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ