広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >仕事中の眠気覚ましには 広島コーヒーブログ Vol.831
ブログ
ブログ
仕事中の眠気覚ましには 広島コーヒーブログ Vol.831 投稿日:2020年09月9日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

来年4月、名井コーヒーは、おかげさまで創業70周年を迎えます。

ここ最近、午後2時~4時の間が眠い。 

眠気との戦いは地獄です。

用事もないのに倉庫に行ったり、店の中をあちこち歩きまわったり、

体を動かしてもダメ。  コーヒー飲んでもダメ。  強烈に、眠い。  

午後、同級生がテイクアウトコーヒーを求めてご来店下さいました。

「ルワンダ」ホットコーヒーを購入して下さり、とっても楽しく雑談をしていると、

店の時計が午後2時の鐘を打つ。 すると突然眠くなる。  

えーーー??   おしゃべりしている最中に眠くなる?

まったく信じれん

同級生は、「眠い眠い」とつぶやく私を不思議な顔をして眺めながら、

テイクアウトのコーヒーを全部飲み干し、お帰りになられました。

あーーー眠い

電話が鳴ったのでとると、「電話の基本料金が安くなります!」とのこと。 

これまでに、この種の話で何度も説明を聞いたことがあったのですが、

最後まで説明を聞き、いろいろ質問をしているうちに、

なんとねむけがさめたではありませんか。 まあうれしい。

電話会社の方、いろいろ質問攻めをしたにもかかわらず契約しないで、

大変申し訳ございませんでした。

おかげ様で仕事に集中できます。

じぞう通り「めるへん」の本日のランチは、

手づくりカボチャコロッケ(幻)でした。

ラッキー! おいしいごはんをありがとうございました。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ