名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

実り豊かな瀬野農園 広島コーヒーブログ Vol.1385
投稿日:2022.10.24 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

日曜日。 週末農業体験で、安芸区瀬野農園へ行きました。

農園へ到着するとすでに、ゲストの方々がリンゴ狩りをされておられました。

カラス除けのネットの下の木には、大きなふじリンゴが鈴なり。

瀬野でもふじリンゴが立派に栽培できるのですね。

私が春から栽培していた落花生をすべて収穫。 

乾燥させておくと保存がきくようです。

食べる分だけ、コーヒー豆をローストした後の焙煎機にポンと入れ、

余熱だけで煎ってみます。

赤、白、緑、鮮やかで大きくてきれいなハツカダイコンも収穫しました。

虫食い、ほぼなし。寒くなってきた証拠でしょうか。

ハツカダイコンは葉っぱも根っこもサラダで食べれるので、とても良い。

種まきのタイミング、ギリギリでしたが、残り2袋の種を蒔きました。

蒔くタイミング、定植のタイミング、収穫のタイミングは、自然と対話しながら。

いろいろ学ぶことが多い農業体験。やってみる価値あり。

過去にとらわれず、新しいことを積極的にやり続ける人生を、歩み続けたいです。

ハツカダイコン、葉っぱ、豚肉のかんたんサラダをつくりました。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ