名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

ちょとあぶない世界の大温泉 広島コーヒーブログ Vol.1360
投稿日:2022.09.20 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

先週の日曜日にふらっと大阪へ行きました。 大阪は青春時代の5年間を過ごしたところ。

大阪ミナミの新世界あたりを散策していると、

遠くからでも一際目立つ真四角のビルがあり、

看板には、「天然温泉 世界最大級 」と書いてありました。

遠くからみると、古くさくて、怪しい感じ。

どんな世界最大級の温泉やねん? 大阪には結構長く住んでいましたので、

どんなんかは、なんとなく分かり、興味をひき、行ってみることにしました。

建物には入口へ上がる長い階段があり、神社へ上がっていくような感じ。

上まであがってふり返ると、通天閣とジャンジャン横丁がよく見渡せました。

下界を見渡しているよう。

世界最大級の温泉という場所は、お風呂のテーマパークでした。

ヨーロッパゾーンとアジアゾーンがあり、その日はアジアゾーンが男湯で、

4階のヨーロッパゾーンが女湯でした。

施設はとても広く、

水着でウロウロしている人、ピンクの専用着でウロウロしている人がいました。

あれ? 水着でお風呂に入るのかな?と思ったら、上の階にプールがあるみたいでした。

そして、裸でウロウロしている人もたくさんいました。

まずローマの休日に出てくるトレビの泉みたいなお風呂、

その奥には、ギリシャ神殿のお風呂、その奥には、

大きな水槽が壁にあり、熱帯魚を眺めながら入るお風呂、

洞窟の中の青いお風呂、

ログハウスみたいなサウナがある、フィンランド風呂、

その奥には、露天のスペイン風呂、その手前にスペイン風カフェがあり、

バーカウンター、ダイニングテーブルに、チェア。

営業はしていなかったのですが、裸の女子がダイニングチェアに一人で座って涼んでいました。

裸のままで入るカフェ?  裸で座るか?  シェフもサーバーもみんな裸?

スペイン風呂の奥には地中海風呂があり、

大理石でできた浅い段に、裸の女子が仰向けでお昼寝をしていたので、

私も真似して横になると、水平半身浴状態。

あ~、これは気持ちいい!と、地中海気分にひたってウトウトしていると、

突然ガタガタガタと音がして、体中に振動が走りました。

びっくりしていたら、どうやら地中海風呂の真下は、JR大阪環状線だということです。

世界最大級の温泉は、大阪らしいエンターテイメント。

あ~あ おもしろかった。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ