名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

オクラ栽培手間いらず。広島コーヒーブログ Vol. 1345
投稿日:2022.08.31 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

週末農業はしんどいですが、新しい事を学んでいるので、

とても刺激があり楽しいです。

お世話になっている瀬野農園のコミュニティの方々と一緒に、

いろんなものを栽培しています。 なかでもオクラはたくさん収穫できました。

農業指導のフクシマ先生が栽培されたオクラは、ぐんぐん大きくなり、

繊細な黄色い花をたくさん咲かせ、

茎は木のように太くなり、どんどん実をつけていきました。

採っても採ってもまだできる。 すごいスピードで成長します。

週一日だけ訪れて収穫をするのでは、ぜんぜん間に合わない。

小さなオクラの実は、一週間たつと大きくなりすぎてしまうからです。

大きくなりすぎると、もう硬くて食べれない。 

たくさん捨ててしまいました。

先週もたくさん収穫できたので、お店でも販売し、私も自分の分を購入。

晩ごはんのおかずは何にしようかと考えていたら、

別々のタイミングでご来店下さった、常連のハラさんとシノさんが、

オクラは豚肉で巻いて焼くと美味しいよ! という提案。

さっそく その晩クック

オクラを塩茹でし、豚肉で焼いて、フライパンで焼き、クレイジーソルトで味付け。

同じ日に収穫したミョウガを、みじん切りにして上からパラパラとかけて、

いただきます!

今のところ、とっても充実しています、週末農業のあるくらし。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ