名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

カープの赤はどれだ? 広島コーヒーブログ Vol.1344
投稿日:2022.08.29 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

春から始めた週末農業でお世話になっている、

伊東さんとフクシマ先生が栽培された、唐辛子の赤と緑がとてもきれいです。 

昨日の日曜日に収穫し、販売用としてお店に持ち帰ったたもの。

週開けて月曜日の今日、午前9時の開店からさっそく、昨日農園で収穫した、

ブドウと野菜をお店で販売しました。 

開店時間とほぼ同時、果樹園主の中村勝三郎さんが手塩にかけて、

愛情もたっぷりに栽培された、

安芸区瀬野産「瀬戸ジャイアンツ」「藤稔」「マスカットベリーA」を求めて、

お客様が続々とご来店下さり、

お昼過ぎまでにはすべての果物と野菜が売り切れました。

誠にうれしいかぎりです。

常連の方から、唐辛子もほしいわ!とリクエストを頂いていたので収穫し、

きれいに赤く色づいた唐辛子を花瓶に入れて眺めていました。

名井コーヒーのスタッフのミトさんと、

この唐辛子の赤は、ほんとにキレイですねえ、という話になりました。

まだ色づいていない緑色のものから、

茶色く色づいているもの、オレンジ色のもの、赤いもの、真っ赤なもの、

があります。 そして、

カープの赤はどれだということになりました。 カープの赤?

カープファンで、カープの試合にもよくお出かけになられるミトさんによると、

カープの赤は実はなかなか出せない「赤」で、

とても計算されてつくられた「赤」い色だということです。

とても計算されて作られた「赤」って、ここにある唐辛子だと、

どれでしょうかね~ この辺ですかね~ カープの赤!

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ