名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

ヘチマとスパム。広島コーヒーブログ Vol.1343
投稿日:2022.08.28 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

これ、へちま。

これ、ノザキのポーク。 スパムみたいなやつ。

長い間、

コーヒー業界でも、そのほかの業界でも大活躍をされている通称ジョーさんが、

昨日お店に突然やってこられました。

彼はいつも突然やってきます。 あー、ジョーさん、お久しぶりです!

これ畑で採れたヘチマ、あげる、それと、これ、スパムみたいなやつも。

と、ヘチマとノザキのポークを差し入れに持ってきて下さいました。

え、ヘチマ? 食べれるんですか。 どうやって食べるんですか?

ナスビみたいに食べればいいよ。 皮剥いて、切って。

スパムと豆腐を入れて甘口の味噌で味付けしたチャンプルにすればいいよ。

豆腐はちぎって入れたらいいよ。固めの豆腐で、水を抜いてね。

はあー。

その晩、ジョーさんに言われた通りにクック。

ヘチマは皮をむいて小さく切り、まずは生のまま食べてみると、

なるほど、ウリか、きゅうりか、なすびか、その間のような味で、ちょっと青臭い。

スパムは大昔にハワイのコンビニで「スパムむすび」を買って、

美味しい美味しいと言いながら食べたのを思い出しました。

今ではスパムの存在さえも忘れていました。

豆腐もちぎってフライパンで一緒に炒め、塩と甘口の味噌でちょっと味をつけ、

ご飯の上にぶっかけて食べたら、とってもおいしかったです。

ジョーさん、ありがとうございました。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ