名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

明日は、名井無人果物商店がポップアップいたします。広島コーヒーブログ Vol.1328
投稿日:2022.08.7 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

週末の日曜日は、里山へ広がる瀬野の果樹園へ。

果樹園は私にとって楽しいところで、自然の恵みを存分に味わいながら、

農業体験をさせていただいています。

今日は農園コミュニティーの方々と一緒に、

それぞれが栽培しているいろんな作物の収穫と、果樹園のお手伝い。

私が今春から育てている作物はピーナッツで、葉っぱがぼうぼうに育っています。

肝心のピーナッツは地中に育っているはず。

ちゃんとできるのかどうかは、いまいち分かりません。

ピーナッツのまわりの草も、ぼうぼうに育っているので、

草抜きをしようかと思いましたが、やめました。

暑さで頭がくらくら。保冷剤をあたまにあててるのに。

今日農園でよく育っていたのもの、いろいろ:

赤シソ、青シソ、オクラ、マクワウリ、唐辛子、獅子唐、ピーマン、なすび、

トマト、枝豆、トウモロコシ、冬瓜、バターナッツカボチャ、

ブラックベリー、ナシ、リンゴ、モモ、ブドウ、キウイ。

大地のパワーはすごいですね。

明日の月曜日は、藤稔、ナシ(百枝月)、モモ(清水白桃)、

いろんな野菜を、無人販売いたします。

壺にチャリンと代金を入れて下さいね。

野生の赤シソと青シソ。 これで最強のシソドリンクをつくってみます。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ