名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

今日は農園で畑仕事。明日はお店で桃を販売します。広島コーヒーブログ Vol.1318
投稿日:2022.07.24 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日は日曜日でしたので、畑の手入れに瀬野農園へ行きました。

瀬野農園では、私を含めた名井コーヒースタッフで農園内の一部をお借りし、

やってみたい作物を試験的に栽培しています。

店の定休日の日曜日だけ行けますので、完全週末農業。

今春から始めたばかりですが、もうすっかり日常となりました。

瀬野農園では現在、桃の収穫で大忙し。 豊作です。

今日は、いくつかのお知り合いのご家族様をご招待し、

桃狩り、ガーデンピザパーティー、

名井コーヒースタッフのミトさんは、

おいしいぶどうジュースとワインを準備され、

ちょっとしたポップアップバー(ミットンバー)、

私は、名井コーヒーを持参しハンドドリップでコーヒーを淹れ、

お客様に楽しんでいただきました。

合間に、ちょと自分の畑へ行き、赤シソをたっぷり収穫しました。

赤シソは、農園内のそこら中に生えていたので、いくつか株を掘り起こし、

自分の畝に試験的に植えてみると、つよいのなんの。

ぐんぐん成長しています。 みずやりなし。早速収穫した赤シソを鍋にぶっこんで、

いちばん手っ取り早いレシピ、赤シソジュースを作りました。

まあきれいな紫。 おいしい!

赤シソを使って、お茶やお酒もつくってみようと思います。

明日の月曜日はいつも通り午前9時から営業しますが、

今日私達が収穫しました安芸区瀬野産の新鮮な桃を、

とってもお求めやすい価格で販売いたします。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ