名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

今日の一日 up and down. 広島コーヒーブログ Vol.1310
投稿日:2022.07.13 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日の一日、アップ  アンド  ダウン。

朝起きて(アップ) あつ~い ダウンしそうになたけれど、

クーラーつけたら、復活。(アップ)

明日のイベントのために、お部屋のお掃除と、カレー10人分の仕込み。

クーラーがきいているので楽勝。

自転車で師匠のガレージまで行き、師匠のお仕事のお手伝いをしようと思ったら、

師匠が足がしびれると言い出し、思いもよらず師匠、ダウン。

師匠ダウンしたにもかかわらず、さっさと自転車にまたがり、

近くの病院へ自力で行ってまいました。

師匠はダウンしましたが、私の心はダウンしている時間はなく、

そのまま自分の自転車にまたがり、上八丁堀の税理士事務所へ、

先月の領収書をまとめたものと帳簿を持って行く。

暑い、ダウンしそう。

上八丁堀の税理士事務所に着くと、冷たい麦茶をごちそうしてくださいました。

美味しかったなあ。 復活(アップ)。

その後、国泰寺町の店に戻り、

昨日注文を頂いたギフト用の豆を焙煎することにしました。

地下に降りて焙煎する豆を小分けし、オーガナイズしていると上の電話が鳴り、

常連のお客様からもコーヒー豆のご注文をいただきました。

あー忙しい。 無事に48キロの豆を煎り終え、

暑かったからか、私もダウンするかと思いきや、

お昼ご飯を食べていないことに気づき、

冷蔵庫にあった白米と卵としらす干しで、卵かけご飯を食べました。

おかげで復活(アップ)。

ダウンした師匠はどうなったかなと思い、師匠の携帯に電話をすると、

どうやら病院で即点滴をうってもらったらしく、復活(アップ)。

復活直後から41キロの豆を煎ったということでした。

今日は私と師匠で、合計90キロ近くの豆を煎りました。

ああ、暑かった。

こんばんは明日のイベントに向けて大鍋でカレーを10人分作ります。

ダウンしないように気をつけますが、

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ