名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

安芸区瀬野産「武井白鳳」立派な桃!広島コーヒーブログ Vol.1307
投稿日:2022.07.10 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

さて、明日は通常営業で午前9時に開店しますが、

今日、安芸区瀬野の果樹園で収穫した採れたての桃「武井白鳳」二個入りを、

税込み400円で販売いたします。

今ではすっかり週末の恒例となりました、瀬野の果樹園お手伝いですが、

名井コーヒースタッフ総出でやっております。 楽しいです。

桃の栽培では、摘果と袋掛けの作業に携わりました。

採れたてほやほやを。店主の私が車で瀬野の果樹園から国泰寺町まで運びました。

まじで直売です。

果樹園では、場所をお借りして、ピーナッツの栽培をしています。

今日も暑い中、無我夢中で苗の周りの草抜きをしました。

小さな黄色い花がしぼみ、しぼんだ花の横から茎のようなものが出て、

地中へもぐっているのが観察できました。 

栽培の指導をして下さっているフクシマ先生から、

リン酸とカリウムの追肥を施してみてはとのアドバイスをうけました。

お昼までには、すでにヘロヘロ。しかし農園コミュニティーの方々が、

ガーデンピザパーティーを開催して下さり、

農園所有のドラム缶を改造して作ったピザ釜で、

農園で採れた野菜や果物と、手作りのピザ生地で、

たった4分でピザが焼けました。 

次々に焼けるピザを堪能し、

最高に贅沢な時間を過ごしました。

桃のピザが一番おいしかったなあ。

名井コーヒーは、こちらの農園コミュニティーの方々に大変お世話になっています。

名井コーヒーのスタッフひとりひとりが、

意欲的に新しい事にチャレンジできる環境を与えていただいています。

心身ともに健康で豊かな生活、ウェルビーイング (well  being)を追求し、

名井コーヒーのイノベーションに貢献できるように試行錯誤をしています。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ