名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

庶民のメロン、マクワウリ。広島コーヒーブログ Vol.1303
投稿日:2022.07.3 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日は日曜日。すっかり週末の恒例となっている畑の手入れと果樹園のお手伝いで、

ウグイスが鳴く、安芸区の瀬野農園へ行きました。

ウグイスの鳴き声を聞きながら農作業をするのはいいものです。

私が育てているピーナッツの苗は順調に大きくなっていました。

お店のコーヒーかすを持って行き、ピーナッツの苗の周りにばら撒き、

土と混ぜてみました。肥料になればいいですけど、やってみないと分かりません。

いろいろ指導をして下さっているフクシマ先生の畑をのぞいてみると、

マクワウリのつるが、ものすごい勢いで育っていました。

つるの先を切り落とし、実にしっかりと栄養が行くように。

下の方を覗いてみると黄色く色づいているウリがいくつかあったので収穫。

お昼休憩にさっそく収穫したばかりのマクワウリを食べてみると、

ちゃんと甘いメロンです。プリンスメロンの味。

人間糖度計フクシマ先生「糖度10度」。 もっと甘く感じたなあ。

フクシマ先生が育てておられるオクラには、美しい花が咲いていました。

初めて見ました、オクラの花。

これは野菜の花の中でも特別に美しい花ではないでしょうかねえ。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ