名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

無理やりでもいつも使っていたいレザーマンツール。 広島コーヒーブログ Vol.1302
投稿日:2022.07.2 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今週も1週間があっという間に過ぎました。

暑い中をたくさんのお客様にご来店いただき、忙しい1週間でありました。

おかげさまです。

午後6時少し前、今週も無事に終了してよかったなあ~

と思っていると、友人達がやってきて、

私も含めた3人が自然に集合したので自然にパーティー。

ちょっとワインでも。。。

と随分前に購入し冷蔵庫にほったらかしにしていたワインを1本あけようと、

店の引き出しに常備してあるレザーマンのマルチツールのワインオープナーで、

ボトルをあけようとしたのですが、  あかない。

しばらく使っていないから。使い方を忘れている。

おっかしいなー、てこの原理で簡単に開くはず。  あかない。

レザーマンは、昔アメリカで劇団に所属していた時、

ツアーでいろんなところへ行く際には、いつも鞄に常備していたもの。

ナイフに、はさみに、プライヤーに、マイナスドライバーに、缶切りに、

バターナイフに、ワインオープナー。よく使っていました。

いざというときの道具だけれど、いつも使っていないと、使い方を忘れる。

使いこなすには、慣れと練習が必要。でないと危ない。

いざというときに便利な道具ですが、ベルトにつけて、

いつも使っていないといけないのです。

スポンとコルクが抜けるはずなのに、  あかない。

くやしいけど、結局ダイソーで100円で買ったワインオープナーで開けました。

あいた。

フランス産の白ワイン、とってもおいしかった。1週間の疲れも吹っ飛んだ!

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ