名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

チモールロロサエ、明日焙煎します。広島コーヒーブログ Vol.1300
投稿日:2022.06.28 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日は名井コーヒーの前の道に強い風がゴーゴー吹いていました。

店のスタンド看板がバーンと倒れて崩壊したり、

ポスターが強風であっという間に電車道までピューと飛んでいったり。

なんだか不気味でしたが、梅雨が明けましたね。もう夏本番です。

ちょっと時間を得した気分。 海へ、山へ、里へ、

海水浴に、キャンプに、バーベキューに、畑仕事に、

しっかり活動、しっかり食べて、楽しい夏の思い出を作りたいと思います。

お盆やすみは、どっか遠くにいけるかなあ~。

明日はいよいよ、東チモール産のコーヒー「チモールロロサエ」を焙煎します。

超、超、ベテランの師匠が煎ります。

東チモールという国はインドネシアに近い国と聞きましたが、

地図で確認してみると、オーストラリアにも、パプアニューギニアにも

近いように見えました。

名井コーヒーには常時、インドネシア産マンデリン、ジャバロブスタ、

パプアニューギニア産のニューマウンテンがありますが、

チモールロロサエは、これらのどれかに似た味をしているのでしょうか、

それとも全く違う味なのかな。 試飲がとても楽しみです。

チモールロロサエのイメージイラストをかいてみました。

東チモールの民族衣装がモチーフです。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ