名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

安芸区瀬野産「武井白鳳」明日販売。広島コーヒーブログ Vol.1298
投稿日:2022.06.26 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

日曜日の畑仕事は、すっかり恒例となりました。

今週もコミュニティー畑のお手入れと果樹園のお手伝いで、

安芸区瀬野の農園へ行きました。

朝から雨がパラパラと降っていたので、今日はきっと涼しいだろう思っていたら、

ところがどっこい、お日様が出て暑いのなんの、畑作業は汗だくだくでやることに。

ピーナッツは先週よりも確かに成長していました。

先週追肥を施し、雨もよく降ったからでしょう。

雑草が元気に生えていましたので、汗だくで雑草ぬき。

雑草に紛れてところどころに生えている、赤シソと青シソを見つけましたので、

何本かあつめて、畑のあいているところへ植えてみました。

マクワウリはすごい元気で可愛い実も見えました。伸びたツルを摘芯。

オクラもすごい元気。まわりの雑草をしっかりぬいて、きれいにしました。

ランチタイムには果樹園で収穫したばかりの桃を皆でいただきました。

甘い! 

早速収穫したての桃を持って帰りました。明日、名井コーヒーで販売いたします。

安芸区瀬野産「武井白鳳」2個入りで、400円税込です。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ