名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

桃の樹液がきれいでした。広島コーヒーブログ Vol.1274
投稿日:2022.05.22 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

定休日の日曜日は先週に引き続き、

名井コーヒーとおつきあいのある瀬野農園へ、

果樹園の作業のお手伝いに行きました。

果樹園は今とても忙しそうに作業をしておられます。

今日は桃の実に袋をかけていく作業のお手伝い。

袋は虫が入らないようにしっかりとかけ、

雨風で落ちないようにワイヤーでしっかりとめます。

キズがついている桃の実は下に落とします。

天気良く、風もまあまああったので気持ちよかったのですが、

さすがに午後からの日差しは強く、長時間のお日様の下での作業中、

ちょっとクラっとくる瞬間がありましたが、

隣で一緒に作業をしていたデイサービスセンター赤とんぼ代表の伊東さんと、

ペチャクチャペチャクチャ、ビジネスの話で盛り上がり、

頭の「クラっ」は完全にふっとびました。

大分向こうの方で作業をしていた、農業指導のフクシマ先生が、

よー声がきこえた  とおっしゃられたので、

大きな声でペチャクチャしゃべっていたのでしょう。

女子はしゃべると元気になる。

剪定してある桃の枝から樹液が出ているのが目に留まりました。

樹液はお日様の光に照らされて、琥珀のジュエリーみたいでした。

自然の美しさにハッとする瞬間。

私は食いしん坊ですから、この樹液、食べてみたかったのですが、

毒があるかもしれないのでやめておきました。

食べれるんですかね、桃の樹液。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ