名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

お店の金庫、破らないでくださいね~。広島コーヒーブログ Vol.1272
投稿日:2022.05.20 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

最近、セキュリティーについていろいろと考えていました。

車のキーが、なぜか一つしかないので、

車検の際にディーラーでスペアキーを作ってもらったのですが、

はてこのスペアキー、どこへ保管するべきなのか。 

出先でキーをなくした場合、スペアキーが家にあったら意味がない。

車の中に入れておく?

しかし、キーをなくして車に入れなかったら意味がない。

鞄の中にいれておく? 鞄ごと盗まれたらどうする?

う~ん。 考えていたたらキリがなくなりました。

お店の大切なものを、昔から昭和の手提げ金庫に入れています。

この金庫は私が幼いころから、

スチール製の事務戸棚を開けたところにあったのを覚えています。

先祖代々使っているから、当然のように毎日使っています。

大切なものを毎日、出したり入れたり出したり入れたりするので、

固くなった左右のダイヤルを回しやすくしたい。

どうすればいいかなあと思っていたら、

ちょうど師匠がやってきたので、油をさしてもらいました。

ダイヤルがくるくる回るようになり、あ~これで開けやすくなった、よかった、

と思っていたら、「そんな金庫、簡単に破れるよ」と師匠。

えー。

師匠、簡単に金庫を破り、「はい、じゃ、やってみてー。」

私も、簡単に金庫を破った。

ダイヤルをまわしやすくなったから、よけいに簡単。

ダ~メだこりゃ。 昭和の手提げ金庫はつかいものにならんで。 

でも愛着あるから使うけどね。 誰も破らんといてね。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ