名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

麦の穂・pantrip の麦畑から 広島コーヒーブログ Vol.1258
投稿日:2022.04.29 一覧に戻る

こんにちは。

71周年だよ!エチオピアゲイシャ・スーパーモカ祭り を開催中の、

名井珈琲商店です。

先週の日曜日の71周年創業祭では、

「ビスコッティ」と麦のお菓子「コーヒーのおとも」を、

ときおり納品して下さるパントリップさんが、

自家畑で栽培中の麦とライ麦を一足早く刈りとり、

観賞用に美しく束ねて販売して下さいました。

麦畑などには馴染みのない我々にとって、

麦の新鮮で美しい形に目を奪われました。

麦を束ねるたためのひもは、畑の麦わらで、手編み細工。

めずらしい!と、お客様にとても喜んでいただくことができました。

いつもデザインが光っているパントリップさんです。

ゴールデンウィーク中には、パントリップのパンの販売会が開催されます。

自家の新麦畑も見学できるようです。ぜひたずねてみられてはいかがでしょうか。

パントリップ店頭販売&麦畑見学

ここからは、ただの一人反省会。

昨日と一昨日のブログに続き、今日も一人で振り返っています。

「三味線deビートルズ」@名井珈琲71周年創業祭は、

三味線とピックで奏でるビートルズの曲と、

エチオピアのコーヒーにまつわるちょっとしたお話のミニライブでした。

ハラハラドキドキで、とてもたのしかったです。

(瀧本 菊本 イエスタデイ演奏終了)

(拍手)

陽子: さて時代は1936年、エチオピアはムッソリーニのイタリアに占領支配されてしまいます。

皇帝ハイレセラシエ1世は、家族とともにイギリスはロンドンへ亡命します。

エチオピアから、らくだに乗り継ぎ、船に乗り継ぎ、列車に乗り継ぎ、

遥々ロンドンへ到着した時、ロンドン市民に大歓迎を受けたということです。

三味線deビートルズ♫ I want to hold your hand    by たき&きく

瀧本: ワン! ツー! スリー! 

おーーっ ナイス瀧本 はいっとる はいっとる イギリス訛り はいっとる

ずーとるび じゃないよ ビートルズじゃ

さんはい とか いちにのさん って言うわけにはいかん

かっこえーね イギリス訛りの ワン! ツー! スリー!

(瀧本 菊本 I want to hold your hand  演奏)

I wanna hold your hand♫   ビートルズの声がきこえくる

photo: Rieko Ohnishi

to be continued.

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ