名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

明るくてやさしいMitton Barと、一人反省会 広島コーヒーブログ Vol.1257
投稿日:2022.04.27 一覧に戻る

こんにちは。

只今「71周年だよ!エチオピアゲイシャ・スーパーモカ祭り」を開催中の

名井珈琲商店です。

先週末の71周年創業祭では、テーマにそった自然派ワインの飲み比べができる、

ポップアップMitton Bar をオープンしました。

Mitton が選んだ今回のテーマは「明るくて やさしい」でした。

イタリアのワインはやさしいオレンジ色をしていました。

繊細な味を楽しんでいると、やさしい気持ちになりました。 

ノンアルコールはオレンジジュースとぶどうジュース。 やさしいねー。

Mitton さん、心のこもったチョイスをありがとうございました。

そして、

午前11時と午後1時からは「三味線deビートルズ」と題しまして、

瀧本さんと菊本さんの三味線生演奏と、

私が書いたエチオピア珈琲にまつわるストーリーを披露させていただいたのですが、

ここで少し振り返り、私の間違いを正しておく必要があると思いました。

以下昨日のブログに引き続き、台本と本番の反省点(赤)です。

瀧本 菊本:ゲットバック演奏終了

(拍手)

陽子:さて、コーヒーの産地で有名なエチオピアは、東アフリカにあります。

エチオピアの最後の皇帝ハイレセラシエ1世がお生まれになったのは、1930年代

な なにをいう? おもいっきり ちがう 1890年代が正解 

どんなまちがいや うわ しんじれん 

陽子: この時代、エチオピアの「ゲイシャ」という名前の小さな村で、

イギリス人によって発見されたのがゲイシャコーヒー。

ゲイシャは1936年に発見された   文章のつながりに無理がある

甘い香りのするゲイシャコーヒー、只今名井珈琲商店で絶賛販売中。 

ライブです 宣伝はいいかげんにせな

ゲイシャコーヒーは今では世界的に有名なブランドなりました。

三味線deビートルズ♫ 次の曲は イエスタデイ by たき&きく

瀧本 菊本:イエスタデイ演奏

えーわー コードがええ いやすごいね シンプルかつ美しい 

やっぱり世界のビートルズ

photo: Rieko Ohnishi

to be continued.

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ