名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

コーヒーのご質問、大歓迎です。広島コーヒーブログ Vol.1248
投稿日:2022.04.14 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

新学期らしいお客様の御来店がありました。

お1人様のこのお客様は、

まっさらの学ランに、まあたらしい通学リュック。

リュックは重たそうでした。教科書がつまっているのでしょう。 

高校一年新入生だとお見受けいたしました。

名井コーヒーには24種類のコーヒー豆がケースに並んでいますが、

このお客様は右端から左端まで一銘柄ずつ一通りご覧になり、

リュックからお財布を取り出し、お金がいくら入っているのか中身をチェック。

お金はあったのかな  なかったのかな  

カードや携帯一つで物が買える時代

いくらおかねが入っているかチェックするというのも珍しくなったなあ

1杯のホットコーヒーが手軽にはいる、しかもおいしくはいる、

名井のオリジナルドリップパックを紹介させていただくと、

1袋お買い上げくださり、

ご質問があると。

「ドリップとサイフォンと、どう違うんですか?」

一言で説明すると、ドリップは透過式でサイホンは浸漬式です。

サイフォンで淹れると香りも良くおいしいですけど、なにせ器具が高いですから、

一番安く手軽においしく飲むドリップ式でいいと思いますがと、

提案させていただきました。

そしてもう一つ質問があると。

「紙のフィルターと金属のフィルターどう違うんですか」

一言で説明すると、金属フィルターですと細かい粉が抽出液に落ちてしまします。

コーヒーに興味がおありなんでしょうね。

またご来店頂きたいです。

ご質問にはなんでもお答えいたしますので。

毎月ポストへお届けします名井コーヒー定期便

店主がすすめる3銘柄、5月はこちら。

お申込みは店舗、又はホームページでどうぞ。

名井コーヒー定期便

名井珈琲Webshop「名井フェス」

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ