名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

すぺいすフラミンゴでアートサポーターズ展広島コーヒーブログ Vol.1247
投稿日:2022.04.13 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

広島のアートサポーター 、通称オスカル様が出迎えて下さいましたこの場所は、

横川「カモメのばぁばぁ」の二階に新しくオープンした、

「すぺいすフラミンゴ」という名前のギャラリー。 

フラミンゴ色の壁が印象的です。

只今、オープニング企画「アートサポーターズ展」が開催されています。

早速先週末に行ってまいりました。

てんとう虫みたいなお召し物のオスカル様は、

髪型もアクセサリーバッチリ決まっていて、かっこいい。

名井コーヒー常連、画家のハラさんもそう思ってますよー!

展示室の一番下の棚には、なんとオスカル様ご自身の作品が展示してありました。

オスカル様がこれまでご覧になられた多くの展示会の感想を、

フェイスブックで投稿されたものを、

紙にプリントしバインダーでまとたもの。 かなりの厚みがあります。

「美術作品の説明文はすごくわかりにくいことが多く、

だから私は私の言葉でわかりやすく説明した。」

と言っておられました。

狭いスペースにアートに関わっている人たちのいろんな想いが凝縮していて、

見ごたえがありました。

展示室は木造畳の部屋ですから、展示作品にも親近感がわき、

又、靴を履かずに素足に近い状態で作品を鑑賞できるというのは良い。

これは名井コーヒー常連、画家のハラさんの感想ですー!

名井さんも出品されませんか?とお誘い下さったのが、

この企画の責任者まつおあきさんで、ありがたく出品させていただいた次第です。

名井珈琲商店店主の名井陽子の作品は、

昨年名井コーヒー70周年記念に開催したイベントで、

私が、友人の多大な衣装&メイクのサポートでなんとか芸者になりすまし、

八木節の替えうたを歌っているところを、

写真家の大西理江子さんが撮影して下さったもの。

名井陽子(名井珈琲商店)として展示されてありますが、

名井コミュニティーの才能とサポートが終結し出来上がった作品であります。

すぺいすフラミンゴ ART SUPPORTERS展は、4月17日(日)まで。

ご覧いただけたら幸いです。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ