名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

カラスの遊び 広島コーヒーブログ Vol.1231
投稿日:2022.03.22 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

おかげさまで来月4月で創業71周年を迎えます。

祝日の月曜日は、豆の販売営業は休ませていただきましたが、

私は、店のシャッターを半分開け、たまっている事務の処理。

ふと通りに目をやると、

あ  きたきた   カラスの2人組

お店の前の歩道に設置したるフラワープランターの中を、

カラスの2人組が物色しているように見えますが、

小石をどこかから持ってきて、プランターの植え込みに隠しているのだと思います。

店内からこっそり望遠レンズでのぞきながら、シャッターをおしました。

カラスは相当に感が鋭いのでしょう。

ガラス越しに距離をおいて観察していても、

私の視線を感じて逃げて行くこと、しばしば。

あとで、フラワープランターの中をチェックしてみたら、

ああ やっぱりね   新しい小石がいくつかありました。

幼いころ、近所の空き地の茂みに勝手に基地を作り、

いろんなものを隠して、ワクワク遊んだことを覚えていますが、

カラスもワクワクしながら小石を隠しているのでしょうかねえ。

大切ですよね! 毎日一度はワクワクすること。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ