名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

期間限定でオープンカフェ。広島コーヒーブログ Vol.1209
投稿日:2022.02.21 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

週が明け月曜日。 中区小町のパナソニックショールーム2階カフェへ、

自転車でコーヒー豆&喫茶材料の配達に行きました。

帰り道、白神社の前を通ると、 おっ なんだ? 

あっ オープンカフェ!  

ちょっと今日は外に座ってコーヒーを飲むには寒すぎるが。 

大きなガスストーブが3台も設置してありました。

midori cafe (緑カフェ)と看板あり。白いテントの中が厨房なのでしょう。

寒いですからね~ コーヒーもいいが  お酒がいいですよね ホットワインとか。

白神社の鳥居の真ん前にドーンと、

ステージ、テーブル、いす、大きなアクリル板までも。

広電主催の、被爆樹木を題材にしたイベントのようです。

この辺りは旧国泰寺境内の愛宕池で、岩がいっぱいあり、

とても雰囲気がある所。

森の中にいるような感覚があり私のお気に入りの場所なんですが、

被爆樹木が12本もあるんですね。

しかし、寒そう。どうせだったら被爆樹木の真下にコタツを設置して、

「コタツオープンカフェ」がよかったわ。 コタツだいすきです。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ