名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

テレビ派「沿線遺産」に出演しましたので一人反省会2 広島コーヒーブログ Vol.1205
投稿日:2022.02.16 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

「沿線遺産・南鷹野橋バス停・名井珈琲商店」の放映が無事終了し、

昨日に引き続き、この場を借りて一人で反省会をさせていただきます。

中高の同級生にご協力いただき、同級生の御宅のお茶の間のテレビを、

ドキドキしながら見た生放送でした。

晩ご飯の支度などでさぞかし忙しかったでしょうに、

本当にありがとうございました。

以下、案内役のなかしまさんに

店の焙煎機を紹介している場面の書き起こしと、反省点(赤)。

アナウンサー: 他では見ないような、大きな大きな焙煎機を動かしてみます。

        (字幕)巨大焙煎機を稼働

私: 今日は特別に、なかしまさん、 お、おしてみます? 

   イントネーションが、もろ広島弁じゃ 

    なかしまさん 焙煎機のスイッチを押す

なかしま: おお、きたー!

私:はい、排気。

      なかしま 排気のスイッチを押す

私: はい 排気 ガーっと 排気ね。 ガーっまた出た

なかしま:本来であれば火がついているということですか?

私: ○○○(意味不明)が回っている状態。 回しながら焼くんで。

    いったい何を言おうとしていたのか???

なかしま: 中でずーっとコーヒー豆が、ぐるぐるぐると?

私:そうそうそう、中に煙が籠らないように、ガーっと強制で排気する 

    ガーっまた出た。ほかの言葉で表現できんか。

なかしま: うーん、

私: これ冷やす時に撹拌する。 はい、いれてください。

     なかしまさん 攪拌スイッチを押す

なかしま:ここも回るわけなんですね。

私: これでだいたい普通冷やす。 だいたい普通? はっきりせん表現じゃ

なかしま: ハアハアハア ふふふ ちょっとまって エアーなんですね。

    ナイスボケ! なかしま

私: エアー! エアー!

次の言葉がでてこない。。。ナイスボケのフォローになっていないではないか。

      (字幕)エアー焙煎? 字幕がとりあえずフォローしてくれた

私:下から風がゴオーっと出て、 えっ、もう次にいくー? あーもったいない。

音楽がすきなんで、パーカッションにきこえる な、なにをいう?

ハレルヤ♫ ハレルヤ♫ ハレルヤ♫ 

    手拍子しながらハレルヤ、ハレルヤと踊り始める

なかしま: まったくわかんないです。。。

      しかたなく 私の手拍子とハレルヤにあわせて踊る なかしまさん

 あーー、 一人で突っ走って逃げた。。。。。。ご迷惑をおかけしました。

to be continued….

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ