名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

ドリーム花火ドキドキでした。2 広島コーヒーブログ Vol.1192
投稿日:2022.01.30 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

先週末の土曜日は、広島ドリーム花火第2弾の日。

お店を午前9時から午後6時まで、そわそわしながら通常営業。

夕方になり、写真家大西理江子さんがお店にお立ち寄りになり、

晩の花火の作戦会議。 もちろん、花火の写真を撮るための。

昨年12月のドリーム花火第1弾のときは、

黄金山へ向かうか、御幸橋から見るか最後まで迷い、

結局向かった先は宇品港。 花火が打ち上げられたのは宇品港からではなく、

観音マリーナホップからでしたが、よく見えましたので、

大西さんは無事に立派な花火の写真をおさめることができました。

今回どうする? 黄金山? いや、渋滞したら最悪よね~。

ホームページで概要を確認してみると、

旧市民球場跡地にて 午後7時から 無観客 ステージパフォーマンスと

玩具花火の打ち上げ

玩具花火だと?  そりゃ近くじゃないと見れんね~。

写真家大西理江子さんは、すたすたと店を去り、

旧市民球場跡地へ下見に行ってしまいました。

さすが。 下見はとっても大事です。

私は午後6時までそわそわしながら店を営業し、閉店後間もなく

旧市民球場跡地へ向かい、裏の公園で大西さんとまちあわせ。

旧市民球場跡地には警備の人がたくさんいましたが、

拍子抜けするぐらいに観客はいない。

さっそく大西さんはカメラの仕込み。  私は「酒を片手に花火」の準備。

午後8時前、ステージでは花火のカウントダウンがはじまり、

ドキドキ ドキドキ    3 2 1

たまや~    あがった~

あれー ? ?   低ーーー。

黄金山いっとらんでホンマよかった。

家に帰って知ったのですが、

その晩、観音マリーナホップでは、大きな打ち上げ花火が上がったそうです。

無敵の観音マリーナホップ。

こちら、千田町在住の写真家大西理江子さんが撮影された写真です。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ