名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

朝からステップ。 広島コーヒーブログ Vol.1182
投稿日:2022.01.17 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

おとといだったでしょうか、

お店の前の通りを、そのまんまのサニーレタスを片手に、

クールに歩いておられる方が。  いったい誰かと思いきや、

お向かいの居酒屋のマスターでした。  ご挨拶。

近所のスーパーへおかずを買いに行った帰りで、

晩飯はサニーレタスで肉を巻いて食べるということでした。 

マスターのお坊ちゃんのリュックのポケットには、

リンゴが一つ、そのまんま入っていました。 デザートだそうです。

今朝は9時の開店後間もなく「こんちわ~」とクールなお客様がご来店。

いったい誰かと思いきや、またまた、お向かいの居酒屋のマスターでした。 

足痛いのなおりました? とおたずねすると、

「うん、ええよー!」といきなりチャールストンを踊り出すマスター。 

足なおったみたい。 こないだはサニーレタス、今日はチャールストンか。。。

見ているよりは、やる方が元気が出そうだったので、

私もチャールストンを踊り出すと、意外にたのしい。 

コーヒー豆のガラスケースに映る足をみながら、ステップを確認していると、

「電話機とらなあー」

え? 電話機??  どういうことですか?

「振り。 電話機をとって耳にあてる、振り。」

なるほど。 たしかに電話機をとって耳にあてるような、手の振りですが、 

この手の振りがつくと、ヒップホップみたいでかっこいい。

慣れてくると「もしもし!」とセリフも付けたくなる。

ちなみに、チャールストンダンスはサウスカロライ州チャールストンが発祥だそうですが、

昔ノースカロライナ州に住んでいた頃、仕事でよく行ってました。

古い建物がとても美しい、風情のある街です。

国泰寺町でチャールストンのステップ踏みながら、

思い出したよチャールストン!

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ