名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

「ガテマラ プレミアム」を淹れます。ハンドドリップ体験会のお知らせ。広島コーヒーブログ Vol.1178
投稿日:2022.01.12 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今朝は寒かったですね。朝布団から出るのが大変でした。

さむいさむいと言いながら、愛用しているウールの靴下を履こうとしたら、

いつの間にか、パックリと大きな穴が3つも開いてしまっていました。

ウールの靴下は1足しか持っていなくて、

それに3つも穴があいてしまったのでショック。 今日は寒いにちがいない。

そのまま履きました。

ウールはデリケートだから手洗いしないといけないのですが、


ガンガン洗濯機で洗ってましたから、まあ仕方ない。


今日午前中はタイ産の豆「ブッダ ブルームーン」をロースト

焙煎職人さんは「ちょっと低めで長く回すよ~。」

細かいアジャストも忘れません。

小粒で丸みのある豆の形のブッダブルームーンは、とても綺麗に仕上がりました。 

只今限定で販売中のタイ産「ブッダブルームーン」は、

お陰様でお客様に好評です。

さて、来月期間限定で販売いたします「ガテマラ プレミアム」は、

すでに入荷し、お店の倉庫で静かに眠っています。

今月末に焙煎し、2月からの販売に先駆け、

1月のハンドドリップ体験会にて美味しい淹れ方を紹介いたします。

参加者の皆様と一緒に試飲して味の感想等シェアできればと思っています。

ハンドドリップ体験会のお知らせ

2月の旬の豆「ガテマラ プレミアム」を

手廻しミルで挽き、ハンドドリップ式で淹れてみましょう。

日時 1月30日(日)午後2時~3時

会場 名井珈琲商店

参加費 500円

お申込み:電話082-241-4631 メール:yokomyoi@gmail.com

手ぶらで気軽にご参加下さい。

ガテマラ プレミアムの生豆麻袋

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ