名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

アメリカで20年過ごした店主の、広島コーヒーブログ Vol.1176
投稿日:2022.01.9 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

昔、アメリカでダンスを勉強していた時代にお世話になった恩師から、

メッセンジャーで、Happy New Year!の便りが届きました。

先生は、私が住んでいたニューヨークの小さなアパートに、

よく泊まりにきて、一緒に料理したり、舞台を見に行ったり、美術館に行ったり。

ギックリ腰で立つことができず、

アパートの床を這う事しかできなかった時も、ちょーど先生が泊まりにきてて、

哀れな姿の私にヒーリングマッサージを施して下さったのを覚えています。

先生からのメッセージには、

I remember that you squeeze lemons and limes with fork.

(ただレモン絞り器を持ってなかっただけなんですけど。)

I remember your vegetable peeler.

(チャイナタウンで買った安物なんですけど。)

とありました。 へー、先生そんなこと覚えてる?

私はとっくに忘れてました。 面白い。

ニューヨークのアパートは狭かったので、

ミニマリストみたいに、余計なものは買わずに最小限で生活してました。

今気づいたけど、今自宅で使っているピーラーも、

ニューヨークで使っていたものとおんなじ型だわ。 100均で買ったっけ?

一番シンプルなデザインのものですが、やっぱりこれが使いやすい。

先生、ピーラー、ここにもあるよ。いつか広島にも遊びにきてねー。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ