名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

ヤギのミルクのクリームパンとゲイシャコーヒーを、ぜひどうぞ。広島コーヒーブログ Vol.1109
投稿日:2021.10.8 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今月10月は、エチオピア産ゲイシャをお求めやすい価格で販売しています。  

ゲイシャ祭り! 

ゲイシャ豆、ゲイシャドリップバッグ、ゲイシャコーヒーバッグもございます。

 

明日の9日土曜日は、pantrip のポップアップ、

ヤギのミルクのクリームパンの販売がございます。

お天気も良さそうですので、クリームパンとゲイシャコーヒーを片手に、

東千田公園でのんびりとお過ごしになるのはいかがでしょう。

さらに、

24日(日)のハンドドリップ体験会では「ゲイシャ」を淹れます。

そして、

31日締め日は「フジ蕎麦・手打ちそばの実演販売」を開催いたします。

ハロウィンの晩でもありますから、楽しく賑やかにやりましょう。

そばを茹でるためには強い火力が必要で、うちにある一口コンロでは、

ちょっと力不足。 運よくお向かいのバルカポネさん(千田町)から、

ガスコンロをお借りすることができました。 ありがとうございます。

それがまあ古いコンロで、こんなのいつ使とったん?という感じ。

大丈夫かなあ。

店のガスの元栓につけて、う~ん、ゴム管古いね、大分不安。

さあ火をつけますよ、と言ったら。

スタッフのミトさんと、お手伝いのタケさんが、

1歩下がって身を引いた。

火をつけますよ。  

ミトさん   わたしガス苦手なんですけど~。

タケさん   沈黙。

こんなごっついガスコンロ、いまだに使ってる人あんまり見ないし、

こんなごっついガスコンロ、使ったことないから、そりゃ怖いよね。

ちゃんと火がつきました。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ