名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

ゲイシャ テイクアウトもございます。広島コーヒーブログ Vol.1106
投稿日:2021.10.4 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日は夕方から現代の三味線(社会人邦楽部)の方々がこられ、

お店の2階で三味線の自主練習をされました。

演奏会を控えて追い込みだそうで、練習にも力が入っておられました。

いい音がしていましたよー。 

今月好評売り出し中の、エチオピア産「ゲイシャ」ホットコーヒーも、

サーブさせていただきました。 喜んでいただけたかな。

ゲイシャホットコーヒー テイクアウト ¥300 (税込)

練習がおわり、自転車で帰られる方々に、

事故に気を付けて。。と挨拶をかわしながらふと思い出した、

ニューヨーク時代の出来事。

ニューヨークではお酒をのんで自転車に乗っても、まあ OK 。

ニューヨークでは自転車は歩道は走ってはいけません。

車道を走るのですが、これがけっこう危ない。

その晩は、ダウンタウンの劇場でパフォーマンスを観た後、

バーでワインを1杯だけ飲んで、ほろ酔いで自転車にまたがり、

アップタウンの自分のアパートへ向かっていました。

突然開いたタクシーのドアに激突してしまい、

ハンドルを握っていた右手のこぶしがドアに強くあたり、

あー い た た た たーー 

頭から血の気が引き、貧血だなと思ったので、

その場に横になりたかったのですが、道路に横になるのは危なすぎる。

車がビュンビュンやってくる。

とりあえず、タクシーのボンネットの上に横にならせていただきました。

突然ドアを開けたタクシーの乗客の男性は、

ボンネットに横になっている私を見て怖くなったのか、

大丈夫ですか、大丈夫ですか、と言いながら、

運転手からもらったお釣りをバラバラと道路に落としながら、

そのまま拾わずどこかへ去っていきました。 (冷たい人だなあ)

2~3分経つと頭に血がもどってきたので、タクシーの運転手に、

I’m OK now!

といい、再び自転車にまたがり元気に家へ帰ったという出来事。

あの時乗客の男性が落としていったつり銭を、

拾ったっけ? 拾わなかったっけ? 覚えてない。

 

多分拾わなかった。

道路にお金が落ちてたら、たいてい拾ってましたけど。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ