名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

フラメンコライブを観に行きました。広島コーヒーブログ Vol.1035
投稿日:2021.06.27 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日は、広島市中区にあるフラメンコスタジオ Un Granito de Trigo 主催の、

フラメンコパフォーマンスを観に行きました。

会場入口には、お花が咲き、果実も実り、とてもウェルカムな雰囲気が素敵でした。

入口に咲いているドッグウッドに似た花。

入口に茂っているブルーベリーのような実。

JR可部線沿いの静かな駅付近にある小さな劇場は「アビエルト」という名前。

入り口には、藤だな、レンガの小道、

バードバスには、水草と、メダカも泳いでいて、

とても小さいガーデンだけれど、自然の優しさが感じられる憩いの空間。 

バランスがとれているのでしょう。

劇場のすぐ裏には野菜畑があるのも、魅力的。

ライブパフォーマンスを鑑賞していると、

時々可部線電車と踏切の音も小耳に入ってきます。

全部含めて、

静かに、いていろいろな思いを巡らすには、とてもすばらしい環境でした。

フラメンコは手拍子、掛け声、靴の音、

色とりどりの衣装、歌、踊り、ギター演奏が複雑に絡み合っています。

ここはスペインか? と思うぐらいに、

非日常的な雰囲気にのまれ、心を動かされ、

毎日の日常の喜びや悲しみや笑いについて、いろいろと考えました。

とても有意義な休日の一日でした。ありがとうございました。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ