名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

広島よいとこ一度はおいで♫ お魚つれますよ!広島コーヒーブログ Vol.1020
投稿日:2021.06.7 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

常連のタケさんは、80歳をこえておられる大先輩です。

お若いころは、国体の長距離選手。 どうりで80代なのにお元気。

昔から釣りがお好きだったようで、

山陽、山陰の釣りスポットでは、かなりの経験を積まれたと伺っています。

今年は、随分久方ぶりに「また釣りをしてみよう」と思い立たれたようで、

釣り竿を買ったはいいが、

昔通っていた釣りエサのお店が、全部なくなっているのにビックリ。

お住いの中区舟入町から自転車で、

草津のあたりまで釣り場の下見に行ってみたが、

随分と様子が変わっていて、有刺鉄線がはってあるから入れない。

五日市のあたりまで行ってみたが、これまたない。

「こりゃ、地御前のあたりまでいかにゃならんか、たいぎいわい。」

自転車で五日市まで行かれたのも信じられませんが。

仕方がないから近場の川で釣ってみたようですが、

「ボウズじゃった」 

ボウズとは、釣り用語で1匹もつれなかったということのようです。

「どうにも島へいかにゃならん」

と言っておられましたが、ついに昨日の日曜日、

宇品港から船に乗り似島へ行かれたそうで。

立派な魚を釣ってお帰りになられました。

おめでとうございます!

高級魚のキスに、タイに、こち。 釣れるんですねー似島で。

おまけに、煮付けにまでして下さいましたので、

お昼ごはんにペロっとたいらげ、ごちそうさま。

広島湾の海の幸は最高でした。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ