名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

師匠のタマネギ畑は今年も豊作 広島コーヒーブログ Vol.1016
投稿日:2021.06.2 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

焙煎職人さんの畑で育ったタマネギを、いただきました。

職人さんによると、タマネギの栽培は奥深く、

よくできる年もあれば、できない年もあるということです。

収穫は梅雨入り前の晴天の日。

しかし今年は梅雨入りが早く、畑のタマネギが雨にあたってしまい、

ちょっと傷んだので、貯蔵性があまりよくないようですが、

それでも沢山のおいしいタマネギが収穫できたようです。

タマネギの栽培でさえ、毎年の収穫が天候に左右されるのですから、

コーヒー豆の栽培も天候により、豊作不作があるのは、当たり前なのが理解できます。

単一品種、同一区画で栽培されるスペシャルティーコーヒーは、

特定銘柄として、安定した品質と量の生産を維持していくのは、

さぞかし大変だろうと想像できます。

先週から新発売のブラジル産「ヴィオレッタ」は、

仕入れ先商社様からおすすめいただいた豆。 期間限定で販売しています。

魅力的で、個性際立つコーヒーだと思います。

本日職人さんが、ヴィオレッタ2度目バッチをローストいたしました。

「前回よりも、ちょっとだけ深くするよー。」

と言われ、その結果、

前回のバッチよりも、ほんの少しだけ深く仕上がりました。 さすがです。

焙煎の度合いで変わる味の違いをお楽しみいただければ、幸いです。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ