名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

感謝の気持ちを込めて「大創業祭」pantrip ライ麦パンの仕込み中 広島コーヒーブログ Vol.971
投稿日:2021.04.1 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日は、独特の酸味と食感がたまらない、ライ麦パンの製造販売をされている、

パントリップさんがご来店下さり、

名井コーヒー70周年大創業祭で特別に販売して下さる、

「70%ライ麦パン」を(ちょっとだけ)見せて下さいました。

パントリップさんは、最近は自家栽培の麦畑のお手入れで、とてもお忙しそうです。

麦の穂が見えてきたそうで、おおきな収穫が期待できそうです。

パントリップさんにいただいた麦の種を、お店の前のフラワーポットに蒔くと、

かわいい芽が出たので、しっかり育てております。 

ご近所様から「名井さん、この草みたいなのなに?」と、ご質問を頂きながら。

今日見せていただいた「70%ライ麦パン」は、

鉄道模型を思わせるような小型で細長い形をしていて、

スライスしやすいようにするためか、表面に模様があり、

黒い色をしていて、

かためで、

ずっしりと重い。

都会的なドイツパンをイメージしながら、つくられたということです。

うすくスライスし、ハム、クリームチーズ、ジャム等、

いろんなものをのせてオープンサンドにすると、

パンの良さがひきたつということ。もちろん、そのままでも大丈夫。

さあ、どんな味かな?  楽しみです。

大創業祭では、みんなでいろいろ初挑戦します! 

お店の中で、三味線、ギター、歌、フラメンコ、

ライ麦パン、ワイン、ビール、コーヒー泡盛、

ディスクジョッキー、モダンな書道に、写真展。

カオス??

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ