名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

雨の日曜日 午後2時 ハンドドリップ体験会「ゲイシャ」広島コーヒーブログ Vol.969
投稿日:2021.03.28 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

雨の日曜日でしたが、お申込みいただいた皆様にご来店いただき、

毎月1度の「ハンドドリップ体験会」を開催しました。

プンプンいい香りのするエチオピア産の「ゲイシャ」を、

まずは手回しミルで挽き、香りがそこら辺中に広がるのを楽しみました。

お花のような、チョコレートのような、ナッツのような、

とにかく強い香りがとても印象的なコーヒー。

次に、ハンドドリップ式とフレンチプレス式で、それぞれ淹れていただきました。

ハンドドリップ式では、ハリオ ドリップケトル エアーを使っていただき、

使い心地を試していただきました。

軽い!しかも細くお湯を注ぐことができる! 使いやすい商品です。

最後に、ハンドドリップ式とフレンチプレス式で淹れたゲイシャの、飲み比べ。

ゲイシャには、すっきりと上品な酸味、ほんのり甘み、華やかな印象の風味がありますが、

ハンドドリップ式で淹れたものはクリア&クリーンで軽く、

フレンチプレス式で淹れたものは、ちょとドロッとして油っぽくて重いですが、

それぞれに美味しかったです。

名井の「ゲイシャ」。お求めやすい価格で限定販売中。 

春を感じさせるお花の香りが、皆様をお待ちしてます。

ぜひどうぞ!

大創業祭では、みんないろいろ挑戦します! 

私はひたすら「ジャコウネコのきもち」という歌を練習しています。  

カオス??  もうすぐ開催。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ