名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

ご当地グルメ 出雲そば 広島コーヒーブログ Vol.941
投稿日:2021.02.18 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

本日も寒い中、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

常連のタケさんも、寒い中ご来店くださり、

旨い物を知っているタケさんから、うまいもの話を伺うことができました。

昔、出雲の漁師町「鷺浦(さぎうら)」というところへ

魚釣りをしに行かれていたことがあったそうで、

鷺浦という所は、魚がよく釣れる場所だったが、たった6件しかない村落で、みんな親戚。

鷺浦で採れる「もずく」は特にうまかったということです。

途中の赤名峠にあった、旨いそば屋さんのお話になり、

昔の話で今はもうないじゃろ

わしゃー蕎麦なんかあまり好きではないんじゃが

そこのお蕎麦はうまかった

赤名峠のそば屋のおばあさんがつくるお蕎麦が最高で、

「なんとうまいわー、もう一杯ちょうだい」

と、おかわりを注文したら、おばあさんは、

「だめー。」

「たのむけー、もう一杯ちょうだい。」

「だめー。」

ぜったいに2杯目はくれなかったということ。 なぜか?

多分、また来てほしいからだろう。

ということでした。

限定で販売中のシナールピーベリーが好評です。

この機会に飲んでみてください。

シナールピーベリーは2月の定期便で発送中。

名井珈琲商店のWebshop  「名井フェス」からどうぞ。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ