名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

ダンボールで暖をとる 広島コーヒーブログ Vol.917
投稿日:2021.01.13 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

今日はそこまで寒くはなかったですが、先週末はとてもとても寒く、

お店のエアコン2台と石油ファンヒーター1台をフル稼働させても、

なかなか室温が上がりませんでした。

閉店後、デスクについて帳簿の整理をしても、寒さに負けて集中できない。

今日、名井の豆を焙煎して下さるベテランの職人さんのデスク&作業場を訪れると、

そこはまるでアーティストの製作現場のようなところで、

いろんなおもしろいものがたくさんあるのですが、

職人さんのデスクの周りが、大きな段ボールで作った壁で囲まれてありました。

おっ、なんですか、これ?

「段ボールハウス」

職人さんも夜の寒さが厳しいと思われたらしく、

段ボールハウス(段ボールの壁)を思いつかれた。

暖房器具をデスクのそばに置き、

温かい空気が段ボールで作った壁の中に充満して逃げにくくなっている。

効率の良い暖房器具の使い方だなあ。 創意工夫。 さすが。

名井珈琲商店では、コーヒー豆を衛生的なオールステンレスのケースに入れて販売しております。

この陳列ケースをこの度、分解、清掃、修理する事になりました。

明日からしばらくの間、仮のケースで販売いたします。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ