広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >名井のコーヒー豆全国発送「第1号」のお客様は、熊本にお住まいです。広島コーヒーブログ Vol.827
ブログ
ブログ
名井のコーヒー豆全国発送「第1号」のお客様は、熊本にお住まいです。広島コーヒーブログ Vol.827 投稿日:2020年09月3日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

来年4月、名井コーヒーは、おかげさまで創業70周年を迎えます。

今では、本州、九州、四国へお住いのお客様から、

コーヒー豆の発送のご注文をいただいておりますが、

30年前までは、全国発送の注文はほとんどありませんでした。 

名井珈琲商店の全国発送第1号のお客様は、現在熊本県にお住まいで、

定期的に「ブラジル」の注文を、お電話で下さいます。

このお客様は、以前千田町にあった広島大学で教鞭をとっておられた女性です。

当時研究室のゼミで名井コーヒーを学生と一緒に飲んでいただいていたようで、

「お宅のコーヒーの話題で盛り上がっていました。」と伺っております。

地元の熊本県へ帰られてからも引き続き「ブラジル」をご愛顧いただき、

本当に心より感謝致しております。

先日、いつものように「ブラジル」を発送いたしました。

「財布を忘れて代金を振り込むことができませんでした。遅れて申し訳ございません。」

と、ご丁寧に電話をいただきました。

一度は行ってみたい熊本の阿蘇について質問させていただくと、観光するのによい所等も教えて下さいました。

先代の時代から長きにわたりお付き合いがあるにもかかわらず、

まだお会いしたことのないこのお客様と、

電話でこのように会話をさせていただけるのは、特別なことだと感じました。

 

お客様は名井コーヒーをよく知っておられます。

たまには電話。   LINEよりもよくわかる。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ