広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >名井の「アイスコーヒー」テイクアウトは300円 広島コーヒーブログ Vol.823
ブログ
ブログ
名井の「アイスコーヒー」テイクアウトは300円 広島コーヒーブログ Vol.823 投稿日:2020年08月28日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

来年4月、名井コーヒーは、おかげさまで創業70周年を迎えます。

今日も暑かった。

テイクアウトのアイスコーヒーがよく出ております。

アイスコーヒーは、名井のオリジナル「アイスコーヒーブレンド」を細かく挽き、

氷を入れたコーヒーサーバーに直接ドリップして淹れています。

氷の上にドリップして急冷することで、キレのあるコーヒーが出来上がります。

以下、ご家庭でアイスコーヒーを淹れる時に参考にして下さい。

ご近所の焼肉屋の店長さんが、ランチ業務終了後にご来店され、

テイクアウトのアイスコーヒーをオーダーして下さいました。

すると、ご近所の居酒屋の店長さんも、ランチ業務終了後にご来店され、

同じくテイクアウトのアイスコーヒーをオーダーして下さいました。

立派なお店を経営されているお二方を、恐縮ながら私がご紹介させていただくと、

居酒屋さん「ランチで揚げ物をつくりましたので、揚げ物の臭いがしてすみません。」

焼肉屋さん「ランチで焼肉を出しましたので、焼肉の臭いがしてすみません。」

と、丁寧なお言葉をお互いに交わされたのが、とても印象的でした。

お忙しいお店の業務の合間をぬってご来店下さり、

誠にありがとうございました。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ