広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >こんな時こそ元気に家飲み。自家製「コーヒー焼酎」をいただきました。 広島コーヒーブログ Vol.723
ブログ
ブログ
こんな時こそ元気に家飲み。自家製「コーヒー焼酎」をいただきました。 広島コーヒーブログ Vol.723 投稿日:2020年04月7日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

毎日のコーヒー豆を買いに御来店された、常連のお客様。

今日は、何と! お客様自家製のオリジナル「コーヒー焼酎」を持ってきて下さいました。

「キンミヤ焼酎」にコーヒー豆(モカマタリ)を漬けて出来上がった、「コーヒー焼酎」だそうです。 

私が作ったオリジナル「コーヒー泡盛」と、どんな風に味がちがうのかなあ。

とても興味深く、試飲もかねてさっそく晩酌。

まずはキンミヤ焼酎をストレートで味見。 

くせがなく、とてもまろやかで、ピュアな味わい。

そのキンミヤ焼酎に、モカマタリを1か月漬けこんで出来上がった「コーヒー焼酎は」、

とても美しいコーヒー色をしています。 

「コーヒー焼酎」は、キシミヤ焼酎とは全くちがう味に変わっていました。

口当たりよく、

甘い香り、

まろやかで、

ほのかにコーヒーの苦みが感じられる。

いや、おいしい!

おしゃれに、楽しく家飲みできました。   ありがとうございました。

コーヒーはアルコールと相性がいい。 

せっかくの春ですから。 創意工夫で家飲みも楽しく。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ