広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >また会えたね! 広島コーヒーブログ Vol.686
ブログ
ブログ
また会えたね! 広島コーヒーブログ Vol.686 投稿日:2020年02月14日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

現在、2020さっぽろ雪祭り国際雪像コンクールに参加したリトアニアチームが、名井珈琲商店を訪ねてきてくれています。

この人たちは、以前私がニューヨークに住んでいた時、コロラド雪祭りの雪像コンクールに参加したあと、

ニューヨークの私のせま~いアパートに、押しかけてきていました。

また会うことになるとは。  今度は日本で。

「今年はさっぽろ雪まつりに行くから!」と連絡あり、やっぱり押しかけてきた。

素晴らし才能をお持ちのリトアニアチームを紹介させていただきます。

さっぽろ雪祭り参加賞のメダルをぶらさげて万歳をしているのは、キャプテンのキャスタスさん。(彫刻家)

なんの万歳?

Tokyo Laundry のパンツを頭にかぶっているのは、トーマス。(建築家)

楽しそう。

玄関で何度も頭をぶつけそうになる。 あぶないあぶない。 気を付けて。

畳の上は、座禅をするところだと思っている。

閉店前のスーパーの半額セールを教えてあげると、セールのお惣菜ばかりを買ってきた。

唯一、定価で買ったものは、「ゆであずき」の缶詰で、

納豆を買ったつもりだったらしい。   

納豆が食べたいんか?   不思議なやつら。

相変わらず、すごい量のワインを消費するが、

つまみは「さきいか」が、いいらしい。

おもしろい。

イベントのお知らせです。

世界最古のお酒・ミード(蜂蜜酒)を囲んで、

2020さっぽろ雪祭り国際雪像コンクールに参加したリトアニアチームの3人と集う会

meet the artist from Lithuania!

2020年2月15日(土)午後6時から名井珈琲商店にて。どなたでも。

TEAM LITHUANIA

Tomas Petreikis  建築家

Kestutis Lanauskas 彫刻家

Arturas Burneika 彫刻家



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ