広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >今月のテイクアウト・おすすめは「ガテマラ」広島コーヒーブログ Vol.677
ブログ
ブログ
今月のテイクアウト・おすすめは「ガテマラ」広島コーヒーブログ Vol.677 投稿日:2020年02月1日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

肌寒い土曜日でした。

今日は、ご近所にお住いのお客様がご来店下さり、いつもの銘柄「コロンビアブレンド」をお買い上げになりました。

いつもご家族のために頑張っておられるお姿を拝見している、このお客様から、

「コロンビアブレンドは、後口がとても良く、飲みやすい」

とのご感想をいただきました。

「忙しい合間に、1杯のコーヒーを自分のために淹れて飲むときが、至福の時間」

ともおっしゃって下さいました。

心地よい幸せを感じさせてくれるコーヒーの香り。

お役に立ててうれしいです。

2月のテイクアウト・ホットコーヒー、おすすめは「ガテマラ」です。

ペーパードリップ、ご希望のお客様にはフレンチプレスでも淹れることができます。

中米北部に位置する共和国で、マヤ文明の栄えたところ、ガテマラ。

ガテマラコーヒーは、多くが山脈の斜面で栽培されおり、そこには豊かな降雨量と肥沃な火山灰土壌、そして高原の適度な気温など、コーヒー栽培に大変適した条件がそろっています。

ガテマラコーヒーは、こうした豊かな自然の恵みの中で、世界有数の生産量と高品質を保ってきました。

名井珈琲商店のガテマラ生豆は、青みをおびてキュッとしまった形をしています。固そうな豆。ベテランの焙煎職人が、表面が焦げることなくしっかりと火が通り、ふっくら焼けるように焙煎しています。

薫りが高く、味は柔らかいのが特徴です。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ