広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >おいしくて経済的「キリマンジャロ」。広島コーヒー定期便ブログ Vol.637
ブログ
ブログ
おいしくて経済的「キリマンジャロ」。広島コーヒー定期便ブログ Vol.637 投稿日:2019年12月2日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

配合と焙煎技術を誇る珈琲、紅茶専門店です。

しっかりと火がとおり、ふっくらと焼きあがったコーヒーは、味も香りも豊か。

コーヒー豆は産地も個性も様々で、おいしく焼き上げるには経験と直感が必要ですが、

試飲をかさねることで、よりよい味を追求しています。

今日は、スタッフと一緒に「キリマンジャロ」を試飲しました。

キリマンジャロは、アフリカのキリマンジャロ山で生産されるコーヒーです。 

焙煎して間もないキリマンジャロは、甘い香りがします。 

ペーパードリップは、最も簡単においしいコーヒーがたてられる方法。

計量したキリマンジャロの粉をフィルターにいれ、少し揺らして表面を平らにします。

1人分10gが目安。

沸騰したお湯をドリップ専用ポットに移し、少し冷ましてハンドドリップを開始。

丁寧にドリップすれば、風味は格段に良くなりますが、神経を使いすぎないように。

香りを楽しみながら。

リズムよく。コーヒーの落ちる量と同じ速さでポットの湯を注ぎます。

お得意様からいただだいた和菓子と一緒に、「キリマンジャロ」を、さあ試飲。

アフリカの大地で育った、たくましい味がする。

おいしくて経済的な名井珈琲商店の「キリマンジャロ」は、100gあたり¥388(税込)

お忙しいお客様! 定期便をどうぞ。

お客様に合ったお届け頻度「サイクル」が選べます。 単身赴任のお父さんへも。遠くにお住いのご両親へも。

「ゆうパケット」で郵便ポストにお届けいたします。 らくらく。

詳しくはこちら!



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ