広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >有機栽培ペルーの味を確かめる 広島コーヒーブログ Vol.635
ブログ
ブログ
有機栽培ペルーの味を確かめる 広島コーヒーブログ Vol.635 投稿日:2019年11月29日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

配合と焙煎技術を誇る珈琲、紅茶専門店です。

最近特に、お客様に好評の「ドリップバッグ5個詰め合わせ」。

せっせとつくり、ちょっと一息いれたい時間。  「今日は、どれを試飲してみますか?」

スタッフが選んだのは、「有機栽培ペルー」。

有機栽培ベールーは、「令和」の決定と同時に仕入れはじめた銘柄で、新時代の幕開けを祝う「令和珈琲」として販売を開始。 

テイクアウトでも提供することで、お客様に慣れ親しんでいただきました。

有機栽培ペルーは、名井珈琲商店で唯一、オーガニックとして扱っている商品で、焙煎の度合いは中深煎り。

香りは柑橘系に近い爽やかさがあり、適度な酸味とコクをバランスよく持ちあわせた味

ペーパードリップで淹れると、すっきりとした味わい。クリア。

フレンチプレスで淹れると、濃厚な味わい。重みがある。  

その有機栽培ペルーを、今日スタッフが、丁寧にハンドドリップで淹れました。 

使用するコーヒーの粉はしっかり計量。

沸騰したやかんのお湯を、ドリップ専用ポットに移し、温度計でお湯の温度をはかる。

少し低めの88度でハンドドリップを開始。 

リズムよく、コーヒーの落ちる量と同じ速さでポットのお湯をフィルターにそそぐ。

人数分をいれ終えたら、フィルターをサーバーから外す。

さあ、試飲。   不思議!

今日の有機栽培ペルーは、覚えている味とはまた違う、とってもおいしい有機栽培ペルーでした。

淹れたてから、時間の経過とともに変化していく味も確かめ、

Now  自信もっておすすめします。  名井珈琲商店の有機栽培ペルー。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ