広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >毎月開催!12月のハンドドリップ体験会のお知らせ 広島コーヒーブログ Vol.636
ブログ
ブログ
毎月開催!12月のハンドドリップ体験会のお知らせ 広島コーヒーブログ Vol.636 投稿日:2019年11月30日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

配合と焙煎技術を誇る珈琲、紅茶専門店です。

名井珈琲商店では、ご自宅で名井コーヒーを経済的に楽しんでいただくために、毎月一度コーヒーの淹れ方ワークショップを開催しています。

機能的でデザインの良い器具を準備し、お客様にハンドドリップでコーヒーを淹れていただきます。

自分て丁寧に淹れたコーヒーを味わってみるのは、とても気分のよいものです。

コーヒーを美味しく淹れるには

コーヒーの淹れ方は各所各様、それだけで1冊の本ができるほど多様に及びます。

ハンドドリップ体験会では、最も基本的な淹れ方を実践しますが、ご自宅で、ご自分のおいしいコーヒーを探求されるきっかけになればと願います。

自然体で、大切なご家族やご友人のためにおいしいコーヒーを淹れてあげられることは、粋な計らい。

美味しいコーヒーを淹れることで家族が幸せになる。

12月のハンドドリップ体験会では、

店主がすすめる12月の旬のコーヒー「キリマンジャロ」を、

ハンドドリップで淹れてみましょう。

キリマンジャロは、アフリカのキリマンジャロ山で生産されるコーヒーです。 

酸味と苦みのバランスが絶妙。 深い。

焙煎して間もないキリマンジャロは甘い香りがします。 

アフリカの感じがする味。   私はアフリカに行ったことはないですが。

ペーパードリップとフレンチプレスの両方で淹れてみて、飲み比べてみようと思います。

ご家庭で、経済的においしいホットコーヒーを楽しんでいただくきっかけになれば。。。

5名様限定

日時: 2019年12月22日(日) 14時 – 15時 

場所:名井珈琲商店

参加費:500円

お申し込み: 電話:082-241-4631 メール:yokomyoi@gmail.com

手ぶらで気軽にご参加下さい!

美味しいコーヒーを淹れることで家族が幸せになる。

12月の定期便はこちら

Bブレンドは、常連のお客様から長年愛され続けている、名井珈琲商店の定番ブレンドです。

まろやかで確かなコクがあります。

昔ながらの喫茶店の味。

とても深みのあるコーヒーです。

イタリアンローストは、上質のジャバとマンデリンを中心に、中深煎りの豆をブレンドしてあります。

上質のジャバやマンデリンには、豆本来のもつしっかりとした「苦み」があります。

ブラックでも飲みやすいイタリアンロースト。 

砂糖とミルクをいれると、味が引き立つコーヒーです。

キリマンジャロは、アフリカ東部のタンザニア・キリマンジャロ山のふもとのプランテーションで栽培されているコーヒーです。

標高が高い所で育てられているため、豆は固く形はキュッとしまっていて、とても甘く華やかな香りがします。 

個性的なフレーバーを持つキリマンジャロを味わってみてください。

「ゆうパケット」で郵便ポストにお届けいたします。

詳しくはこちら!



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ