広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >身も心もほっとあたたかくなる、家庭の味。 広島コーヒーブログ Vol.630
ブログ
ブログ
身も心もほっとあたたかくなる、家庭の味。 広島コーヒーブログ Vol.630 投稿日:2019年11月22日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

配合と焙煎技術を誇る珈琲、紅茶専門店です。

お客様から、手作りご飯の差し入れをいただき、ありがたく頂戴いたしました。

黒豆ごはんと、

切り干し大根&しらす&エノキダケ&油揚げのふりかけ。

初めて食べる黒豆ご飯。 黒豆をご飯にいれて米を炊くの?と、思いました。 

ピンクの美しい色合い。黒豆の甘さはアクセント。

もちもちなのは、もち米だから? 白ごまがたっぷり、ほんのり塩加減で、上品な味。

しらすとよく合う切り干し大根。こんなにおいしかったけ? 栄養もたっぷりにちがいない。

忙しい生活の中、ひと手間かけて料理するのもひと苦労。 

家庭料理は何よりのごちそう。  ありがとうございました。

ハンドドリップ体験会のお知らせ

店主がすすめる11月の旬のコーヒー「マンデリン」(インドネシアのスマトラ島産)を、

ハンドドリップで淹れてみましょう。

マンデリンは、インドネシア特有のなめらかでコクのあるコーヒーです。

名井珈琲商店のマンデリンは、穏やかな酸味(豆本来が持つフルーツ感)が感じられる中深煎り。

 

ご家庭で、経済的においしいホットコーヒーを楽しんでいただくきっかけになれば。。。

5名様限定

日時: 2019年11月24日(日) 14時 – 15時 

場所:名井珈琲商店

参加費:500円

お申し込み: 電話:082-241-4631 メール:yokomyoi@gmail.com

手ぶらで気軽にご参加下さい!

美味しいコーヒーを淹れることで家族が幸せになる。



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ