広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >大正天皇御大典記念の写真? 広島コーヒーブログ Vol.475
ブログ
ブログ
大正天皇御大典記念の写真? 広島コーヒーブログ Vol.475 投稿日:2019年04月27日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

配合と焙煎技術を誇る珈琲、紅茶専門店です。

新しい天皇の時代の幕開けまで、あと少し。

お店にある、古いアルバム写真の1枚です。

「大正天皇御大典記念」とありますので、

大正4年(1915年)に、大正天皇即位を祝うお祭りが行われた時の写真だと思います。

仮装がユニーク。

女性は花笠。 男性はカッパに、白塗りメイク? 

こちらの写真には、「皇太子殿下御降誕記念行事祝賀」とあるので、

今上天皇がお生まれになった時(昭和8年頃)の奉祝行事の写真でしょう。

これは、桃から生まれた桃太郎? 世界一!

町をあげてのお祭りで、町民あげての参加。 豊かな時代だったんですね。

今では、こんなに大勢で集合写真を撮る機会も、少ないですね。

新発売!

新元号を祝って、名井珈琲商店の「令和珈琲」を4月30日(火)平成天皇退位の日から、期間限定で発売いたします。

名井珈琲商店の「令和珈琲」、

初めての豆。 初めてのテイスティングは、いつもドキドキ。

のどごし良くすっきりした飲み口。

余韻はやさしい酸味と苦み。 土のパワーを思わせるしっかりした味。

1杯の令和珈琲で、

お客様が、笑顔で新しい時代を迎えることができますようにと、願っております。   

ぜひどうぞ!



ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ