名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

フジ蕎麦!火力のリハーサル 広島コーヒーブログ Vol.1113
投稿日:2021.10.13 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

昨日は閉店後、今月31日(日)の午後3時から開催する

手打ちそばの実演販売イベントのリハーサルのために、

フジ蕎麦の大将にご来店いただきました。

フジ蕎麦の大将、蕎麦屋は経営されておられませんが、

とても立派なご職業をお持ちで、

職業柄、そば打ちの知識と経験が豊富。 評判もすばらしい。

そばへのこだわりは、ふつうではありません。

31日の本番では大将の手打ちを生でご覧いただけますが、

昨日のリハーサルでは、

ご自宅で打っていただいたものを持ってきていただきました。

まあ きれいな 手打ちそば

大きな鍋でそばを茹でるためには強い火力が必要。 

お店にある家庭用一口コンロでは、ちょっと力不足だろうと思っていたら、

お向かいのバル カポネさんから、

業務用のガスコンロをお借りすることができました。 

ラッキー  しかも  グッドタイミング

きれいな器も勢ぞろい。  当日は50皿限定です。

31日(日)は午後3時から手打ち実演開始。 

午後4時頃から、茹でたてのおそばをお出しすることができます。

そばが茹で上がるのをお待ちいただいている間は、

タロットリーディングなど、いかが? 

会場入り口真向かいにて、

人気の占い師が、あなたの迷いを解決します。

フジ蕎麦できた。   うまいね! ちがうよ!! 

名井珈琲商店 創業70.5周年祭り フジ蕎麦手打ち実演販売

そば湯コーヒー ゲイシャコーヒーもあるよ。  乞うご期待。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ