名井珈琲商店

ブログ

ブログ

ブログ

温泉水で淹れたコーヒーの味 広島コーヒーブログ Vol.1111
投稿日:2021.10.11 一覧に戻る

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

先週末は、仕事の合間をぬってちょっと旅に出ました。

帰り道に立ち寄った山口県長門市の俵山温泉は、こんなところ。

狭い道。これは江戸時代の道でしょうね。

こことおってえんかあ? とつぶやきながら車でゆっくり進んでいくと、

ねこが道の真ん中にくつろいでいました。

あぶない あぶない  でも車が近づいても、ぜんぜん動かない

この道、車はめったにとおらないのでしょうね。

駐車場がありました。 駐車場のすみには、こんな看板も。

トリミィ体操  

トリミィって、たぶんTrim(y)。 

トリムは余分なものをそぎ落としてクリーンにするという意味があるはず。

町の湯の看板があったので、矢印の方へ歩いて行くと、

昭和の旅館に昭和の商店。いいわ~。 

町の湯では温泉水が飲めるようになっていていました。

一杯いただいてみると、とてもまろやかで柔らかい口当たり。

ほのかに硫黄の香りも。  おいしい

近くのお土産屋さんでは、温泉水で淹れたコーヒーが売っていたので飲んでみると、

さっき町の湯で飲んだ温泉水の味のするコーヒー。

とってもまろやか。 なるほどね。 10月31日のイベントでは、

こんな感じの「そば湯コーヒー」を作ってみたいなあ。

ページ先頭へ

お問合せ

お問合せ

電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676
電話御一報!多少にかかわらず発送いたします。
TEL 082-241-4631
FAX 082-241-4676


ページトップへ